情報ブログ

日々のお役立ち情報を書いていきます。

【発達障害】コンサータを飲んでわかったこと

低価格なのに高速・多機能・高セキュリティ 月額400円(税別)から最大容量100GB WordPress専用高速サーバー Z.com WP

こんにちは、rinです。

 

私は今までストラテラを飲んでいて、3日前にコンサータを処方されることになったので今回はコンサータを飲んで変わったことについてまとめていきたいと思います。

f:id:zyouhouzx:20190708084036j:plain

 

ホームページ作成サービス Z.com Studio

 

目次

 

・一番少ない量(18mgからのスタート)

規定で決まっているらしく、まずは少ない量から試し徐々に量を増やしていくそうです。

18mgを朝1錠飲むことになりました。

注意されたのが、昼に飲むと夜眠れなくなるらしいので忘れずに朝飲む必要があります。

 

・集中力が圧倒的に上がった

これはすごいです。

集中力が上がるというか、ADHD特有の邪魔が入ることがなくなり、結果集中力が高まりました。

7時間連続でプログラミングとかしてましたw

f:id:zyouhouzx:20190708084134j:plain

 

・効果が切れた時の体調の悪さが半端ない

個人差はあると思いますが、12時間経つとぷっつり効果が切れます

効果が切れた後はなにをやってもダメ、なにもできないのでしかたなくネットサーフィンしてました。

そこが欠点かな...。

 

・ストラテラとどう違う?

ADHDの薬を考えている人の多くが気になると思います。

個人的な感想ですが、ストラテラとは比べ物にならないほどコンサータの効果強いです。

ただ副作用も強いので、合う合わないはあると思いますが...。

 

・つまり飲んだ方がいいのか

結論から言うと、副作用がひどくならないなら薬を使うのも手だと思います。

興味が出てきたら、担当の医師にまず相談してみては

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

アドセンスクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村